【2024年】北海道~旅行編⑦~

飛行機からの眺め 雑記
飛行機からの眺め

こちらの記事の続きです。よろしければこちらからご覧下さい。

8/17(土)6日目@函館→羽田→帰宅

旅行最終日です。この日の朝の便で羽田に帰ります。

昨夜電話をしてもらいましたが、7:45しかタクシーが予約できませんでした。。。

ちょっとギリギリで間に合うか微妙な時間です。

6:30に事前精算をしました。もう空港に向かうタクシーを取れてる人がロビーで待っていました。

主人が電話をしてくれて、もっと早い時間でタクシーを1台頼めました!

妹家族はチェックインを現地で行わなければならなかったので、先に行ってもらいました。

そのタクシーに戻ってきてもらえて私たちも無事に空港に行くことができました。

タクシーの予約も早めにしておかないとダメなんですね・・・。

函館空港

もう何度目かの函館空港です。

コナンスタンプラリーの景品_クリアファイル

8時からコナンのスタンプラリーの景品交換ができるので、景品をもらってきました。

クリアファイルです。

スターウォーズ仕様の飛行機

こちらの機体でした!特別塗装機に乗ったのは初めてです。

STAR WARS™ JETS | ANA STAR WARS™ PROJECT
Shown below are the aircraft types and flight schedules of the R2-D2™ ANA JET, the BB-8™ ANA JET, the C-3PO™ ANA JET, and the STAR WARS™ ANA Jet.
機内の様子

機内はこんな風になっていました。わくわくしますね~。

ドリンクカップ

提供いただいた飲み物のカップもスターウォーズ仕様でした。

ちょっと得した気分です。

現在位置

機内のWifiにつないだら現在位置を教えてくれるサイトがあり、

逐次飛行位置を確認することができました。行きは知らなかったのでとてもおもしろかったです。

子ども達は外の様子よりもモニターで映画などを見るのに夢中でした。

羽田空港

東京に戻ってきました。羽田空港は大きくて人もたくさんいますね~。

お茶をして帰ろうかと思いましたが、席が空いていなくて、もう帰りたいと子どもたちが言うので、

すぐ最寄り駅まで帰りました。

スポンサーリンク

まとめ

イレギュラーなこともあった旅行でしたが、子ども達に聞いたら飛行機に乗れたりいい経験になったようです。

母は毎日何かを検索していて、あまりゆっくり観光できなかったな・・・。

無事に行って帰ってこれたのでよかったとしよう。

以上、参考になればうれしいです。

お土産の写真

続いては番外編を紹介します。